アニキ

2017.08.27 Sunday

0

    iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

    JUGEMテーマ:アビスパ福岡

    キング城後 #avispa

    2017.08.27 Sunday

    0

      iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

       

      ローマで言うなら、引退したトッティ。

      アビスパの象徴だよ、城後。

      正直、今日の前半の出来なら、頭から使ってほしかったわ〜

      名古屋戦観たら素人でも機能してないのは分かったけど、井原さんの判断はそうじゃなかった(笑)

      ただ、前半はドゥジェのヘディング以外は得点の匂いせんかったのも事実。

      今の閉そく感破ってくれるのは、城後であり、石津でありと思うんだけど・・・・

      前回昇格した年なら、今日の展開は勝ってた。

       

      JUGEMテーマ:アビスパ福岡

      明治安田生命J2リーグ 第30節 VS 水戸ホーリーホック ハチ祭 マッチレビュー #avispa #アビスパ福岡 #jleague

      2017.08.27 Sunday

      0

        iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

         

         

         

        昨日名古屋が負けたので勝ちたかった所だけど、最低限の勝ち点1。

        ただ、個人的には消化不良。見どころ的には、前後半通してドゥジェのシュートを笠原が弾いた所くらい。

        不満なのが、守備の脆い名古屋に通用したとは言い難かった攻撃ユニットをそのまま起用した点。

        ツィッターでつぶやいたけど、力と仲川の同時起用は、そのメリットが分かりにくい。お互いが補完するどころか良さを消してる。特別指定の大分で大活躍した時の力の印象としては、ギラギラというか思い切りの良いプレーが魅力だった。アビスパに来てからは、いまいち良さが見えてこん。それでも先発という事は、素人には分からん良さがあるんだろうけど、正直、今日の水戸の守備なら、船谷が負傷交代後は明らかに負けなければ良いというサッカーの水戸には、二人で裏を突くサッカーより、もう少しボールを大事にしてスペースに走って剝がす動き、ポストで第三者を走らせて攻撃に厚みをもたす必要があったと思う・・・

        前にも書いたかも知れんけど、湘南と違って、アビスパは編成的に今年上がらないと・・・というチーム。そういう意味では、名古屋が負けた今日の試合は、試合の入りの時点でもう少し工夫は必要やった。少なくとも、石津や城後を頭からという事があっても良いし、そういうのが井原采配にないのは残念。長崎→名古屋で最低1勝すれば御の字やった夏の連戦。それで、連敗した傷はきょう勝てば、結構埋まるハズだったけど・・・・

        9月もこの調子じゃきついね。10月以降の対戦相手を見ると。まだ自動昇格枠におるし、残り全勝すれば、自動昇格だけど・・・

        少なくともここ数試合からはそれほどポジティブになれんわな。

        今一度、戦いを振り返り、カイゼンすべきは修正すべき。

        それは戦い方含めて。

        今年欲しいのは、結果だよ。

         

        JUGEMテーマ:アビスパ福岡

        ウォンドゥジェ #avispa

        2017.07.30 Sunday

        0

          iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

           

          昨日がプロデビューとなったウォンドゥジェ。一試合だけしか観ていないけど、感想としてはかなりポジティブ。

          ・足元の技術が高い

          ・対人プレーが強い

          ・高さ

          ・視野が広い

          ・プレーの安定感

          という感じで、4バックで山瀬を一列上げる時の選択肢として、實藤欠場の現状なら

          ・CB堤、ボランチ冨安 or CB冨安、ボランチ末吉のどちらかだと思うけど、それではなく連敗を許されない試合でウォンドゥジェ使った意味は大きいし、それで結果を出したウォンドゥジェも持ってる。韓国時代には、トップもしていたみたいだし、これから日本語の理解やチームメイトとの相互理解が深まれば、まだまだプレーの精度が上がるやろうし、非常に楽しみ。

          6番の前任者みたいに怪我の欠場が多くなければ、無問題(笑)

          JUGEMテーマ:アビスパ福岡

          仲川輝人 #avispa #fmarinos

          2017.07.29 Saturday

          0

            iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png

             

            JUGEMテーマ:アビスパ福岡