♪おーかやまです、岡山です♪  

2015.08.18 Tuesday

0
    「当面の天王山」は終わったけど、某TV局風に言うと、「絶対に負けられない戦いがそこにはある」状態は変わらないアビスパ。次節の相手は、ファジアーノ岡山。個人的には、カンスタ2回、津山1回行き、そのホスピタリティもあり、非常に気に入っているスタジアム。陸上競技場という事はあるけど、それに目をつぶっても、非常に魅力的な空間が。と言うことで、いつものマッチプレビューの前に、Cスタちょこっと案内。
    よく考えると、ETC休日5割引きの時通っていた事になるけど(去年・一昨年は行ってない)、、今は休日3割引き(政治家さん、5割に戻して!!)。なので、俺は本州方面行く時は、北九州都市高→関門海峡渡って、中国自動車道というルート。気持ち安いです。距離的には、八幡ICを基準に考えると、確か30キロ位長いと思うけど、かかる時間は5時間弱で行ける。今まで3回行って、津山の時は日帰りしたけど、前田アビスパ時代だったんで、帰り道の長い事。。。(笑)今となっては良い思い出。

    岡山インターから混んでなければ20分弱だけど、大体混んでる(笑) 駐車場は、早く行けば球場の駐車場に駐められるけど、マリヤン1年目の時に行った時は、2時間前でアウトだった(笑) 近くというコインPあったと思うけど。。。。一応、ココをチェック。
    1.png2.png3.png4.png

    DSC03072.JPGDSC03075.JPGDSC03077.JPGDSC03104.JPGDSC03105.JPG
    マリヤンで行った時は、雨のち晴れで虹も観られた。スタンドは傾斜があるんで、レベスタとか専用球技場に比べると見にくいけど、それほど不満はない。
    DSC03069.JPG
    ファジフーズも、選択肢が多いし、周りにいるボランティアの人達が、かなり親切に誘導してくれたんで、全くストレスにならず。和気藹々とした雰囲気でした。

    後、ライセンスの関係で、恐らくもうJの公式戦は開かれないであろう津山はと言うと。。。
    DSC00579.JPGDSC00585.JPGDSC00587.JPGDSC00584.JPG
    こちらも、本城や西京極と比べると、問題なし。ただ、結構田舎な所。。。

    JUGEMテーマ:Jリーグ
    JUGEMテーマ:アビスパ福岡
    JUGEMテーマ:ファジアーノ岡山
    関連する記事
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL